日誌

標高NEWS >> 記事詳細

2017/11/13

High School Fes in 中標津

| by 教職員11
ハイスクールフェス in 中標津 開催

 11日(土)に中標津町総合体育館で行われたハイスクールフェスに参加しました。昨年度は、本校が当番校としてあすぱるを会場に行われましたが、今年は中標津。そして、このフェスも第5回を迎え、根室市で始まり、根室管内の市町を周り中標津で最終回を迎えました。

 本校からは、生徒会総務部・吹奏楽部・ボランティア部・自然科学部と文化系部活動を中心に参加しました。生徒会総務部生徒たちは、学校紹介やペーパータワー作りを行い、なんとペーパータワー作りでは管内NO1に輝きました(おめでとう!)。

     ペーパータワーNO1

     震災ボランティア写真パネル展

 吹奏楽部は、会場で綺麗な音色のリコーダーを演奏、ボランティア部はチャリティー販売、自然科学部はダイラタンシー実験体験コーナーで来場者を楽しませることができました。チャリティー販売は、売り上げも好調!、また実験コーナーでは片栗粉まみれになりながらも不思議な感触に引き込まれる人続出。最後には、人間バシリスクと称したカラダを張った実験も行われました。

    吹奏楽部の演奏

    自然科学部実験体験コーナー

 他校の文化系部活動や生徒会役員が一堂に会しイベントを行うという機会はなかなかあるものではありませんが、参加した生徒たちは、充実した一日を過ごすことができました。

 これでフェスも最終回となりましたが、このような生徒たちの活動の場(文化系)を続けていければと思いました。

09:13

所在地
〒086-1652
標津郡標津町
南2条西5丁目2番2号
TEL
0153-82-2015(事務室)
0153-82-2364(職員室)
FAX
0153-82-2021
E-mail
n-shibetsu-z0(@)hokkaido-c.ed.jp 
※ @の( )をはずしてください。
 

カウンタ

COUNTER94030

このサイトについて